盛和塾「福岡」稲盛 和夫氏

vol.47

稲盛 和夫塾長

盛和塾「福岡」 塾生拡大募集

経営の王道を学ぶ、企業家のための経営塾『盛和塾』への早期の入塾で10月の横浜での世界大会にご参加いただけます。
日本で最高の経営者の一人、稲盛和夫塾長の謦咳に触れる又とない機会になるでしょう。

盛和塾とは

盛和塾は、京セラ(株)の名誉会長稲盛和夫から、人としての生き方[人間哲学]、経営者としての心の持ち方[経営哲学]を、真剣に学ぼうとする塾生と、それに答えようとする塾長稲盛が魂の火花を散らす人生道場として、そして塾生同士の切磋琢磨の場として全国各地区の盛和塾に、多くの経営者が熱心に集まった経営塾です。

盛和塾福岡の活動内容

毎月1回「自主例会」を開催。塾生による経営体験発表や外部講師の講演会を行い、講演会後の懇親会にて塾生同士の親睦を深めています。また各種「委員会」活動にて様々な勉強会を活発に行っており、福岡塾生は無料で参加いただけます。勉強会後の懇親会では先輩塾生による経営相談が行われることもあります。

入塾についてのご案内

入塾資格として、原則1943年以降のお生まれで、満30歳以上の方。且つ旺盛な意欲と熱意で学び、実践しようとする経営者・後継者または経営者に準ずる方となります。2月中入塾での福岡塾長例会、4月までの入塾での世界大会への入塾参加詳細は、事務局までお早めにご連絡ください。

ご入塾お申込み・お問い合わせ

以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
個人情報の取り扱いについては弊社プライバシーポリシーをご覧ください。

詳しくはお問い合わせください。
TEL:092-413-0130

盛和塾「福岡」稲盛 和夫氏

稲盛和夫塾長

いなもり・かずお
1932年、鹿児島市に生まれ鹿児島大学を卒業後、京都の碍子メーカー松風工業を経て、現在の京セラを設立、社長、 会長を経て、1997年から名誉会長。1984年、第二電電企画株式会社、後のKDDI株式会社を設立し、2001年6月より最高顧問となる。2010年2月より、日本航空会長に就任。 代表取締役会長、名誉会長を経て、2015年4月より名誉顧問。一方、1984年稲盛財団を設立「京都賞」を創設 全97塾12,000人余の「盛和塾」の塾長として、経営者の育成に心血を注ぐ。